魔法のプリンセス ミンキーモモ(マリンナーサ編)
シャドウ
魔女っ子物の金字塔、ミンキーモモのマリンナーサ編 55話から、
ゲストヒロインのシャドウであります。


前にどこかで観て強烈に印象に残っており、最近TVの再放送で思い出しました。


もう出オチというか、見た目が酷・・・、凄すぎる。(;´Д`)ハァハァ

イラストはほとんどアレンジしておらずこのままの姿です。
後ろ姿はというと当然ながら物凄い食い込み。というかTバックです。
良く子供(女児)向け番組に出演出来た物だというキャラデザ。
(もっともバンピレラ等、古典お色気映画を元ネタにしたからなんでしょうけど)

しかし、
この回の作画監督は知る人ぞ知るOVA「AIKa」の人であり、
おまわりさん、エロいのはこの人です!(´∀`)

この姿で声が皆口裕子嬢だってんだからもはやダブル役満状態ですな。


キャラクタープロフィールですが
この娘はマリンナーサの女王様の遠縁にあたる、
悪夢の国の女王の娘であります。

悪夢の国だけあって恐れられて長い事封印されていましたが
悪夢も夢のうちに違いない、夢が無くなるよりはこの際悪夢であってもあったほうが良いという
超理論で(モモの手により)この度蘇り、
再び人々に悪夢を見せて回るべく頑張りますが、いかんせんメンタルが弱く
悪夢より恐ろしい現実の前に屈してしまいます。
そして最後は引き篭もっておしまいに・・・。

しかしこのキャラをスタッフが気に入ったのか、
次の回の総集編でも司会のモモにからむ感じで出ずっぱりで活躍したりします。
(;´Д`)